2013年9月20日金曜日

【動画あり】ホワイトスクリーン



今回も前回の投稿の続きモノです。
私の戦闘力は53万です の投稿で紹介させて頂いた
ホワイトスクリーンプロジェクトさんの違うアイデアです。


<以下引用>
ホワイト・スクリーンは、真っ白な画面が表示される
不思議な液晶モニターです。
専用のサングラスをかけた途端
突如として映像が見えてきます。
<引用終わり>



前回はスカウターの様なモックアップでしたが 今回は別の形です。
まずは板厚3mm程のアクリルをレーザー加工機で切断します。
このアクリル、片側に鏡面のフィルムを貼ってあります。


切断したアクリルの間にフィルムを金魚すくいのポイの様に
フレームの間にフィルムを挟みます。
この様に角度を変えれば、向こう側ののっちが見えます。


大きめの写真はfacebookページでどうぞ

実際はこんな感じで見えますよ。