2013年9月5日木曜日

私の戦闘力は53万です



今回の御題は↓これ↓です。


鳥山明世代の私にとって、これはもうスカウターですよ。
これを装着して、この↓おっさんに
「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ」って言いたい!




未来のコミュニケーションツールの雰囲気のこれらは
ホワイトスクリーンプロジェクトさんのアイデアです。

ホワイトスクリーンプロジェクトとはなんぞや?
という方にはご説明


<以下引用>
ホワイト・スクリーンは、真っ白な画面が表示される
不思議な液晶モニターです。
専用のサングラスをかけた途端
突如として映像が見えてきます。
<引用終わり>

真っ白の壁なのに、専用のグラスを通して見ると
そこにはなんと映像が見えてくるという技術なんです。

--------------------------------

このモデルですが、透明材料を使用した
光造形(3Dプリント)モデルに直接塗装してます。
レンズ部分は磨いてクリアの塗装、装着するフレーム部分には
メタリック調の塗装を施してます。
透明度は造形品でもこれぐらいまではでます。


かしゆかの脚もこんなクリアに見えます。


大きめの写真はfacebookページでどうぞ


○耳かけタイプ



○カチューシャタイプ



○装着した感じ


大きめの写真はfacebookページでどうぞ



--------------------------------

現在開催中のルイ・ヴィトンさんによるエキシビジョン
『Timeless Muses(時を超えるミューズたち)』展において
前出のホワイトスクリーンを使用した展示がされています!

こちらのブログで紹介されていますが、 ↑のモノグラムのマスクに
加工がされているそうです。(このマスクめっちゃ欲しい!)
入場無料で体験出来ます!
チャンスがある方はお見逃しなく!

Timeless Muses(時を超えるミューズたち)展
場所:東京ステーションホテル
東京都千代田区丸の内1-9-1 1F バンケットエリア
会期:2013年8月31日(土)~9月23日(月・祝)
時間:10:00-19:00(最終入場 18:30)
入場料無料



いつかはこれがより進化して、スタートレックの
ジョーディがかけてるヴァイザーの様に進化するのでしょう。