2021年3月18日木曜日

電子メモの台

何年間も放ったらかしにしてたのですが
何事も無かったかのように投稿を再開します

仕事柄、ちょっとしたメモをよく取ります
その都度用事が済んだメモを捨てるのはもったいないと
思ってた私がロフトで一目惚れしたものが
boogie board™ です



ブギーと言えば今の僕には さらば青春の光さんのコント【楽屋挨拶】のキャラ
タカヤマエイタロウさんの「卒業ブギ」の言い方になってしまいます



この場合はビーちゃんのブゥゥギィィですね

<引用>
ペーパーレスで環境にもやさしい、
書きごこちなめらかな新感覚の
電子メモパッドです。
</引用>

↑ほんまコレです、ブゥゥギィィボードまじ使いやすいです
アプリと連携すればスマホにも画面を保存できます
僕が使ってるのはBB-14というLCD6インチサイズ
見積時のちょっとした製品の展開寸法、材料費、工数等々
書いておかないと忘れるけど、用事が済めば必要ない
そんなメモをたくさん取られる方はきっと重宝すると思います
書いても下のボタン(赤色矢印部)を押すだけで一瞬でクリア

子供の砂鉄を使ったスケッチボードの凄い版って感じです
シンプルな見た目とその構造は、ほぼappleの製品みたいで
向こうの法務部からお叱りが来ないか心配になるレベルです

ただ、ひとつ注文があるとすれば傾斜が欲しい
使い勝手は良いのですが、書きにくい
そこで”そんなお前にはコレや!”の精神で台をこしらえました
名付けて ヒクヤマビータロウ1号機です

SUS430磨き材を使ったので容赦なく写り込んでしまってます

出来栄えはこんな感じです
角度は約28度でまさにヒクヤマを具現化
製品裏に磁石が付いてるのでSUS430なら引っ付きます
だから、両サイドのストッパは緩めでいいやと思ったら
さすがに緩すぎでした

またこれはスタンド部分をモニターに引っ掛けることにより
相手に「絶対にこのメモ見ろよ」と強い圧を掛ける事も可能です


モニターの反対側に引っ掛けておけば使用しない時は
デスクにスペースを作ることも出来ます
ブギーボードの台 スタンドが必要な方は
是非 ご用命ください