2013年2月16日土曜日

70-300mm / F4-5.6

昨年の子供の運動会において、18-50mmで余りにもよれなくて
「なんとなく、これが息子」程度の写真しか撮れなかった時に
「次は300mmぐらいのでバシっといきたい」なと思っていたところ
来週、従兄弟の結婚式に御招待して頂いてるし
アマゾンで 70-300mm / F4-5.6 がセールで
12000円ぐらいになってたので買っちゃえと思って注文。
あまりよくなかっても12000円だしねと思っていたら届きました。


我が家の奥様はカメラへの造詣が非常に深いため
カメラ関連のイニシアチブは奥様にあります。
今回も奥様が好きなSIGMAのレンズ 定価で50000円弱ぐらい。


蓋を開けて、外箱から取り出すとこんな梱包。
あるゆる買い物をして、外箱から出して梱包材むき出しの
まさにこの状態、ボクは一番テンションあがります。
ライブに行って、開演時間になって客電が落ちた瞬間に通じる感じで。


御本尊です、18-50mmに比べるとやっぱりデカイです。


D90に装着、うんやっぱりデカイ!
デカイけどよれる!
少し前に鴨川の対岸からスカートの中を撮っていた人が捕まりました
300mmであんだけよれるなら、大泉くんが鳥の撮影で使った
600mmだったら、どこまでよれるねんって話ですよね。


(参考画像:中米・コスタリカで幻の鳥を激写!される大泉洋先生)